« 「阿久 悠」記念館を訪ねた | トップページ | 遺言書 »

2026年5月25日 (月)

今日のスタジオ雑感

1_20260525184901

「Fine Morning ~隆さま劇場~」月曜日

月曜日恒例 今朝の隆さま 

ディレクターから 今日は 「主婦休みの日」 だと知らされて 急いで 資料をコピーしているの図

「主婦休みの日」とは 年中無休で家事や育児に携わる 主婦・主夫がリフレッシュし 家族で家事の分担などを 見直す日なのだそうだ

初めて知った

今日の メッセージテーマだった

 

🏠 🏠 🏠 🏠 🏠 🏠 🏠 🏠 🏠 🏠

今日のお客様は 芸名「せしぼん」さん事 「瀬下 洋一」さん  

2_20260525184901

映画「プラダを着た悪魔」が 中心になったが 私は この映画を観ていないので ちぐはぐな会話になってしまった

結局 互いの シャツの褒め合いで 終わってしまった感がある

 

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

自宅に咲く花を持ち寄り スタジオ入口などに飾っている 営業部の社員がいる

男性である

今日は 私が見たことのない花が 飾られていた

日傘を広げたような 五角形の花びらと 内側の斑点が 美しく可愛い

調べたら 「カルビア(アメリカシャクナゲ)」という名の花だ

すっかり魅了されて 我が家の庭に 迎えたくなった

3_20260525184901

« 「阿久 悠」記念館を訪ねた | トップページ | 遺言書 »

コメント

こんにちは~(^^♪
昨日は、「主婦休みの日」だったのですね。
そういう日があるって、初めて知りました。
隆さまの「まとめ」がよかったですよ。😊👍
「主婦にも定年を・・・」
「週1回でも、上げ膳据え膳を・・・」
というお便りでしたね。大賛成です!!(笑)
「カルビア」というお花、初めて知りました。
きれいなお花ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「阿久 悠」記念館を訪ねた | トップページ | 遺言書 »