今日のスタジオ雑感
「Fine Morning ~隆さま劇場~」月曜日
月曜日恒例 今朝の隆さま
ディレクターから 今日は 「主婦休みの日」 だと知らされて 急いで 資料をコピーしているの図
「主婦休みの日」とは 年中無休で家事や育児に携わる 主婦・主夫がリフレッシュし 家族で家事の分担などを 見直す日なのだそうだ
初めて知った
今日の メッセージテーマだった
🏠 🏠 🏠 🏠 🏠 🏠 🏠 🏠 🏠 🏠
今日のお客様は 芸名「せしぼん」さん事 「瀬下 洋一」さん
映画「プラダを着た悪魔」が 中心になったが 私は この映画を観ていないので ちぐはぐな会話になってしまった
結局 互いの シャツの褒め合いで 終わってしまった感がある
🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸
自宅に咲く花を持ち寄り スタジオ入口などに飾っている 営業部の社員がいる
男性である
今日は 私が見たことのない花が 飾られていた
日傘を広げたような 五角形の花びらと 内側の斑点が 美しく可愛い
調べたら 「カルビア(アメリカシャクナゲ)」という名の花だ
すっかり魅了されて 我が家の庭に 迎えたくなった
« 「阿久 悠」記念館を訪ねた | トップページ | 遺言書 »



こんにちは~(^^♪
昨日は、「主婦休みの日」だったのですね。
そういう日があるって、初めて知りました。
隆さまの「まとめ」がよかったですよ。😊👍
「主婦にも定年を・・・」
「週1回でも、上げ膳据え膳を・・・」
というお便りでしたね。大賛成です!!(笑)
「カルビア」というお花、初めて知りました。
きれいなお花ですね♪
投稿: ま~ちゃん | 2026年5月26日 (火) 13時35分