
栃木市の妹宅の バラ園を訪ねた
妹の夫が 庭いっぱいに バラを咲かせている

今日 門柱の脇に 案内ボードを 出したばかりだそうだ
「植 花 夢」で 「ウエルカム」と読む
庭だけでなく 隣接した畑にも バラが植栽されている
近くを走る JR両毛線の電車を撮影する「撮り鉄」の人達が バラの花を 電車とコラボしているそうだ
バラの花の名前は 何度訊いても 覚えられないが 美しさは 目に焼き付く
今年も 見事な バラ園である





« 壬生町「竹あかり」 2026 |
トップページ
| 「旧大谷公会堂」で「琵琶と尺八コンサート」 »
« 壬生町「竹あかり」 2026 |
トップページ
| 「旧大谷公会堂」で「琵琶と尺八コンサート」 »
こんばんは~(^^♪
妹さんご夫妻のバラ園、とても見事ですね。
「植 花 夢」という案内ボードの言葉も素敵で、
心が和みました。
畑まで広がるバラ園、お手入れの大変さを思うと
頭が下がります。
今年も素晴らしいバラのお写真を見せて頂き、
ありがとうございます(*^^)v
投稿: ま~ちゃん | 2026年5月11日 (月) 22時33分
こんにちは🙋
青空 お山 バラ
なかなか見れない風景ではないのでしょうか
とっても すてきですね‼️
投稿: | 2026年5月11日 (月) 11時06分