« 今日のスタジオ雑感 | トップページ | 「アルストロメリア」は強靭 »
「Fine Morning ~隆さま劇場~」火曜日
第4火曜日は 「廣木智代のハッピーライフプラン」 今日のテーマは「遺言書」
「自筆証書遺言」と「公正証書遺言」の 相違点と注意点などを学んだ
あ~面倒くさい・・・・ 費用もかかる・・・・
遺言書を必要としない 生前準備・終活で 最期を迎えたい
おはようございます(^^♪ 終活の事や遺言書の事、ラジオ拝聴して勉強になります。 大切な事だな~とわかっていても、なかなか気持ちが追い付かず、 私もエンディングノート、なかなか進みません。 隆さまの「面倒くさい」というお気持ちに、思わずうなずいてしまいました。 少しずつ、自分のペースで向き合っていけたら、と思っています。
投稿: ま~ちゃん | 2026年5月27日 (水) 10時02分
おはようございます。遺言書何かと面倒で、お金も掛かるか事も少し分かりました。私は、現在子供達に余り迷惑掛け無いよに、終活ノートに記しています。遺影等も相応しい物がなかなか決まりません。まーいいかと思っているこの頃です。
投稿: 竹明かり | 2026年5月27日 (水) 08時32分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
おはようございます(^^♪
終活の事や遺言書の事、ラジオ拝聴して勉強になります。
大切な事だな~とわかっていても、なかなか気持ちが追い付かず、
私もエンディングノート、なかなか進みません。
隆さまの「面倒くさい」というお気持ちに、思わずうなずいてしまいました。
少しずつ、自分のペースで向き合っていけたら、と思っています。
投稿: ま~ちゃん | 2026年5月27日 (水) 10時02分
おはようございます。遺言書何かと面倒で、お金も掛かるか事も少し分かりました。私は、現在子供達に余り迷惑掛け無いよに、終活ノートに記しています。遺影等も相応しい物がなかなか決まりません。まーいいかと思っているこの頃です。
投稿: 竹明かり | 2026年5月27日 (水) 08時32分