« 今日のスタジオ雑感 | トップページ | 「アルストロメリア」は強靭 »

2026年5月26日 (火)

遺言書

1_20260526183701

「Fine Morning ~隆さま劇場~」火曜日

第4火曜日は 「廣木智代のハッピーライフプラン」 今日のテーマは「遺言書」

「自筆証書遺言」と「公正証書遺言」の 相違点と注意点などを学んだ

あ~面倒くさい・・・・ 費用もかかる・・・・

遺言書を必要としない 生前準備・終活で 最期を迎えたい

« 今日のスタジオ雑感 | トップページ | 「アルストロメリア」は強靭 »

コメント

おはようございます(^^♪
終活の事や遺言書の事、ラジオ拝聴して勉強になります。
大切な事だな~とわかっていても、なかなか気持ちが追い付かず、
私もエンディングノート、なかなか進みません。
隆さまの「面倒くさい」というお気持ちに、思わずうなずいてしまいました。
少しずつ、自分のペースで向き合っていけたら、と思っています。

おはようございます。遺言書何かと面倒で、お金も掛かるか事も少し分かりました。私は、現在子供達に余り迷惑掛け無いよに、終活ノートに記しています。遺影等も相応しい物がなかなか決まりません。まーいいかと思っているこの頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のスタジオ雑感 | トップページ | 「アルストロメリア」は強靭 »