
「姫アヤメ」が 咲き始めたが・・・・
「姫アヤメ」の陣地が 「小笹」の侵攻を受け 笹の中に埋もれてしまった
心配はしていたものの 何の手筈も講じなかったため 「小笹」の根っこが陣地を増やし 「姫アヤメ」を包囲してしまった
報復措置は無く 「姫アヤメ」を退散させ 別の個所に 移植することにした
花が終えたら 移植しよう
それにしても 恐るべし 「小笹」の勢いだ
掘り起こして 増殖した「小笹」のエリアを 縮小させなくてはならない
最近 めんどくさいことばかりだ!!

« 「四季の花」さん ありがとう! |
トップページ
| 三社祭 2026 »
« 「四季の花」さん ありがとう! |
トップページ
| 三社祭 2026 »
おはようございます。竹類は地下茎で伸びるので、始末が悪いですね。丹念に掘り起こしかないと思います。上三川で大変な事件が起きましたね、十分に注意して過ごして下さい。
投稿: 竹明かり | 2026年5月15日 (金) 09時56分
おはようございます(^^♪
お庭の手入れは本当に大変ですよね。
ウチのような狭い庭でも草取りが面倒です(笑)
でも、隆さまが丁寧に向き合っているからこそ、
季節の花たちがいつも美しく咲いているのだと思います。
その時々のお庭のお写真が、とても楽しみです♪
姫アヤメさん、移植がうまくいって、
また伸び伸びと咲いてくれますように・・・☆彡
投稿: ま~ちゃん | 2026年5月15日 (金) 09時26分