« 水仙と福寿草 | トップページ | 「卯木伸男」さん 「さくま ひでき」さん 「鈴木章弘」さん »

2026年2月 8日 (日)

雪景色

1_20260208130601

昨夜10時頃 雪が降り始めた

予報では さほどの積雪はなさそうとのことだが どの程度の積雪なのか 不安を抱えながらも 白い世界を楽しみに 就寝した

2_20260208130601

朝寝坊が日常になっているが 今朝は 目覚ましもかけてないのに 早起きしたから 不思議だ

3_20260208130601

一面の白い世界に 犬でもないのに 心が上気して 庭を散策した

4_20260208130601

見慣れた 日常の環境が隠蔽され モノクロームの世界に変化した景色が 新鮮だ

5_20260208130701

交通機関の乱れや 雪国の豪雪のニュースが 報じられている

雪は この程度でいい 豪雪は御免だ

6_20260208130701

車庫にも 雪が舞い込んでいて 車のボンネットに 雪が積もっていた

A_20260208130801

ハートをひとつ 描いた

B_20260208130801

歳をとると 子供に戻ると言うが まさに 実年齢を忘れて 幼心の子どもになっている

もうひとつ もうひとつ と 指で ハートマークを描いた

C_20260208130801

雪に戯れていたが ふと 明日朝の 仕事に向かう道路状況が 心配になった

道路の雪は 消えているので 一安心だが 不安が募った

今後の降雪がないように 道路の凍結もないように 祈るしかない

8_20260208135501

家の隣に在る菩提寺 「延命院」の鐘楼堂が 雪を被って美しい

7_20260208130901

« 水仙と福寿草 | トップページ | 「卯木伸男」さん 「さくま ひでき」さん 「鈴木章弘」さん »

コメント

おはようございます。広大の屋敷にある立派な家が、雪景色に映えて素晴らしですね。ただ毎日降る雪国は厄介な雪で大変さがわかります。

雪景色の「竜宮城」。
隆さまのブログのお写真を見て、
「お城に雪はよく似合う。」‥と改めて思いました。

朝起きたら、我が家の車は雪ダルマ状態でした❄️
20センチは積もったようです。
近所の子どもたちは雪合戦をしていて、キャアキャア言いながら楽しんでおります。
懐かしいなぁ‥‥
私も雪ダルマを作ろうかな。
雪おろしをしていて、ふと、子ども心に戻りたくなりました❄️

雪景色、とっても素敵ですね(^^♪
ハートを描く隆さまの姿が目に浮かんで、
思わず微笑んでしまいました😊
明日の道路が安全でありますように・・・☆彡

神秘的で すばらしい景色です
 鐘楼堂も隆様のお家も
お庭も美しい ちょうどよい 積雪なんですかね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水仙と福寿草 | トップページ | 「卯木伸男」さん 「さくま ひでき」さん 「鈴木章弘」さん »