雪景色
昨夜10時頃 雪が降り始めた
予報では さほどの積雪はなさそうとのことだが どの程度の積雪なのか 不安を抱えながらも 白い世界を楽しみに 就寝した
朝寝坊が日常になっているが 今朝は 目覚ましもかけてないのに 早起きしたから 不思議だ
一面の白い世界に 犬でもないのに 心が上気して 庭を散策した
見慣れた 日常の環境が隠蔽され モノクロームの世界に変化した景色が 新鮮だ
交通機関の乱れや 雪国の豪雪のニュースが 報じられている
雪は この程度でいい 豪雪は御免だ
車庫にも 雪が舞い込んでいて 車のボンネットに 雪が積もっていた
ハートをひとつ 描いた
歳をとると 子供に戻ると言うが まさに 実年齢を忘れて 幼心の子どもになっている
もうひとつ もうひとつ と 指で ハートマークを描いた
雪に戯れていたが ふと 明日朝の 仕事に向かう道路状況が 心配になった
道路の雪は 消えているので 一安心だが 不安が募った
今後の降雪がないように 道路の凍結もないように 祈るしかない
家の隣に在る菩提寺 「延命院」の鐘楼堂が 雪を被って美しい
« 水仙と福寿草 | トップページ | 「卯木伸男」さん 「さくま ひでき」さん 「鈴木章弘」さん »











おはようございます。広大の屋敷にある立派な家が、雪景色に映えて素晴らしですね。ただ毎日降る雪国は厄介な雪で大変さがわかります。
投稿: 竹明かり | 2026年2月 9日 (月) 07時43分
雪景色の「竜宮城」。
隆さまのブログのお写真を見て、
「お城に雪はよく似合う。」‥と改めて思いました。
朝起きたら、我が家の車は雪ダルマ状態でした❄️
20センチは積もったようです。
近所の子どもたちは雪合戦をしていて、キャアキャア言いながら楽しんでおります。
懐かしいなぁ‥‥
私も雪ダルマを作ろうかな。
雪おろしをしていて、ふと、子ども心に戻りたくなりました❄️
投稿: | 2026年2月 8日 (日) 22時06分
雪景色、とっても素敵ですね(^^♪
ハートを描く隆さまの姿が目に浮かんで、
思わず微笑んでしまいました😊
明日の道路が安全でありますように・・・☆彡
投稿: ま~ちゃん | 2026年2月 8日 (日) 17時07分
神秘的で すばらしい景色です
鐘楼堂も隆様のお家も
お庭も美しい ちょうどよい 積雪なんですかね
投稿: | 2026年2月 8日 (日) 16時56分