« 鬼とダルマ | トップページ | 雪景色 »

2026年2月 5日 (木)

水仙と福寿草

4_20260205192001

昨日は立春 

今日は 暦に合わせたかのような暖かさで 宇都宮の最高気温は 13.4度

蕾だった水仙が 一気に咲いた  

2_20260205192001

水仙の隣に 福寿草が出てきた

何の前触れもなく いきなり ニョキッと 蕾が出てきた

3_20260205192101

明日も 気温が高くなり 最高気温は15度で 桜が咲く頃の 4月の陽気になるという

福寿草の蕾は 大きく伸びて 花開くかもしれない

心配なのは その後だ

関東地方にも 雪が降る 寒い日になる予報が出ている

季節は 行きつ戻りつ 春本番は まだ遠い

1_20260205192101

« 鬼とダルマ | トップページ | 雪景色 »

コメント

おはようございます(^^♪
隆さまのお庭の水仙と福寿草のお話、
とても温かい気持ちで拝見しました。
まだ寒いも日あったりして、「春」はまだ遠いようですが、
花たちの姿が季節の移ろいをそっと教えてくれますね。

おはようございます。春る近しと思わせますが、まだまだ寒さが続きすね。私の家の福寿草は、日陰にあるので芽もででおりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼とダルマ | トップページ | 雪景色 »