« 鬼とダルマ | トップページ | 雪景色 »
昨日は立春
今日は 暦に合わせたかのような暖かさで 宇都宮の最高気温は 13.4度
蕾だった水仙が 一気に咲いた
水仙の隣に 福寿草が出てきた
何の前触れもなく いきなり ニョキッと 蕾が出てきた
明日も 気温が高くなり 最高気温は15度で 桜が咲く頃の 4月の陽気になるという
福寿草の蕾は 大きく伸びて 花開くかもしれない
心配なのは その後だ
関東地方にも 雪が降る 寒い日になる予報が出ている
季節は 行きつ戻りつ 春本番は まだ遠い
おはようございます(^^♪ 隆さまのお庭の水仙と福寿草のお話、 とても温かい気持ちで拝見しました。 まだ寒いも日あったりして、「春」はまだ遠いようですが、 花たちの姿が季節の移ろいをそっと教えてくれますね。
投稿: ま~ちゃん | 2026年2月 7日 (土) 08時56分
おはようございます。春る近しと思わせますが、まだまだ寒さが続きすね。私の家の福寿草は、日陰にあるので芽もででおりません。
投稿: 竹明かり | 2026年2月 7日 (土) 07時36分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
おはようございます(^^♪
隆さまのお庭の水仙と福寿草のお話、
とても温かい気持ちで拝見しました。
まだ寒いも日あったりして、「春」はまだ遠いようですが、
花たちの姿が季節の移ろいをそっと教えてくれますね。
投稿: ま~ちゃん | 2026年2月 7日 (土) 08時56分
おはようございます。春る近しと思わせますが、まだまだ寒さが続きすね。私の家の福寿草は、日陰にあるので芽もででおりません。
投稿: 竹明かり | 2026年2月 7日 (土) 07時36分