鬼とダルマ
「Fine Morning ~隆さま劇場~」
今日は節分
ディレクターさんが radikoのマスコット「ラジまる」に 角と牙をつけて 鬼に変身させた
福豆も用意して スタジオが 節分仕様になった
生放送用のブルースタジオは 人の出入りが多いので 様々なしがらみの 邪気が蔓延しているはずだ
放送中 豆まきをして スタジオの邪気を払い 清浄した
邪気を払ったスタジオに 邪気を寄せ付けない「だるま」が出現した
福島県白河市の「白河観光物産協会」のキャラバンが訪れて 2月11日に開催される「白河だるま市」を案内してくれた
「白河だるま」は 白河藩主・松平定信が お抱え絵師・谷文晁に命じて 制作したのが始まりで 城下の繁栄を願って開いた市が 「だるま市」の起源だそうだ
« おはようございます!! | トップページ | 水仙と福寿草 »



おはようございます(^^♪
節分のスタジオの様子が目に浮かぶようで、
読んでいて楽しくなりました。
昨日の「隆さま劇場」も拝聴しておりました♪
白河のだるま市のお話、興味深かったです。
今年も良い福が訪れますように・・・☆彡
投稿: ま~ちゃん | 2026年2月 4日 (水) 10時24分
おはようございます。遠い白河より、だるま市のPRご苦労様でした。皆さん時間がありましたら、だるま市に行きましょう。絶対に今年はいい年に成ると思います。
投稿: 竹明かり | 2026年2月 4日 (水) 08時01分