« 「くびれ」が好きな「亀和田聡」さん | トップページ | 母の命日 十三回忌 »

2025年9月14日 (日)

「マスクメロン」と「シャインマスカット」

1_20250914011501

今年もまた 宇都宮市の某会社社長夫妻から 「マスクメロン」を送っていただいた

社長夫妻の知人が 丹精込めて栽培し 「まごころメロン」と命名して 販売しているマスクメロンだ

健康な土づくりで 健全育成を促し 農薬は極力控え 有用微生物を活用した「自然環境農法」で 真心を込めて 栽培している

食する人の「美味しい!」という言葉が 励みと喜びになり 長年 栽培を続けてきたが 諸事情で この「まごころメロン」の栽培は 今年が 最後になるそうだ

「まごころ」に感謝しながら いただくことにした    

2_20250914011501

 

いとこの「すみちゃん」から 「シャインマスカット」をいただいた

3_20250914011601

「すみちゃん」が 趣味で 庭先の一角で栽培しているもので 毎年 見事な房に 実らせている

一粒 口に頬張ると プリッとした歯ごたえと 広がる甘い果汁が堪らなく もう一粒 もう一粒と 頬張ってしまう    

4_20250914011601

「マスクメロン」も「シャインマスカット」も いただいたからこそ 食することができる高級品だ

感謝しながら 贅沢に 賞味させていただきます

« 「くびれ」が好きな「亀和田聡」さん | トップページ | 母の命日 十三回忌 »

コメント

うちも家庭菜園やってますが
フルーツ、くだものは栽培してないですね。

栃木もブドウありますよね。
大平地区、旧大平町のブドウもおいしいですよね。
メロン、シャインマスカットも栃木県で栽培しようと思えばできるかもしれませんが。
でも、栃木県もフルーツ王国ですし。
いちご、りんご、ぶどう、ゆずがありますからね。
秋は、とくにぶどうとりんごがとくに旬でおいしいですよね。
おいしいフルーツを食べてお元気で
そう、ありたいものです。

立派なメロンとぶどう
セレブですわ

こんばんは~(^^♪
マスクメロン、高級品ですね~~
美味しそう~~(#^.^#)

いとこさん、シャインマスカットをお作りになってるって、スゴイですね~~
美味しそうにできましたね~~
私は高くて買えないので、少しだけ買って味わいました♪
いろいろな頂き物。りゅう様の人徳ですね~!

おはようございます。マスクメロン、シャインマスカット最高の贈り物🎁です。両方とも素人が作るのは、難しいかしい果物です。私も、ブドウを庭で別な品種を栽培していますが、いとこさんからのシャインマスカット、粒は不揃いですが、立派な房ですね。育て方のコツがあるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「くびれ」が好きな「亀和田聡」さん | トップページ | 母の命日 十三回忌 »