前線を伴った低気圧が 日本海と日本の南岸に発生し 「二つ玉低気圧」の気圧配置になった
その後 二つの低気圧が 一つにまとまって 「 爆弾低気圧」になって通過した
この為 かなりの雨量と風を 観測した
夕方 まだ 雨はパラついていたが 不気味な夕焼けになった

反対の東の空には 大きな虹が 架かっていて コンパスを使って 製図したような 歪みのない 円弧が描かれていた

「オズの魔法使い」を想い出し Over The rainbow 「虹の彼方へ」を ハミングしていた
幸せの青い鳥たちが 虹を超えて
飛んで行くなら
私も 飛んで行きたい
« ヴァレンタインデー・タマゴ |
トップページ
| 確定申告 初日に済み! »
« ヴァレンタインデー・タマゴ |
トップページ
| 確定申告 初日に済み! »
雨上がりの夕暮れ時、我が家からも大きな🌈虹が見られました
それもダブルでかかりました
あまりの素晴らし光景につい時のたつのを忘れて見入ってしまいました
一日の疲れを癒やしてくれる感動の一時、私の頭の中でもずっと「虹の彼方へ」のメロディーが駆けめぐっていました💖
投稿: Monet🍓 | 2021年2月16日 (火) 12時51分