« 柿の古木 | トップページ | 雨の十五夜 »

2016年9月 2日 (金)

九團次の会でリスナーさんに会った

I

浅草公会堂で上演された 市川九團次さんの 「第一回九團次の会」を観た

 

H

私の座席は 一階き列の9番 花道の七三近くなので 花道から引っ込む姿が間近で観られて

熱演で光る額の汗までも はっきり見えた

 

S_2

 
驚いた! 幕間に 私の座席の後方のご婦人から 声をかけられた! 

「栃木放送の阿久津さんですね? 隆さまですね? ・・・・」

そのご婦人は いつも私の放送を聴いてくださっている 栃木市在住のリスナーさんだった!

市川九團次さんの お母様と お友達なのだそうだ!! 

人生は 人と人との出会いと別れで構成されているそうだが 正に不思議な出会いであった!

 

K

九團次ファンから贈られた花でいっぱいのロビーで 私も見得を切って戯れた

 

若い頃 私は 国立劇場の歌舞伎俳優研修生の募集要項を取り寄せた事があった ・・・・ 

もう遅い ・・・・

« 柿の古木 | トップページ | 雨の十五夜 »

コメント

さすがリュウ様、交流が広いですね。

歌舞伎に興味があったとは?σ(^_^;)?
お~おなべ~まつ~り~
似合っていたのは、そのせいですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571500/64148829

この記事へのトラックバック一覧です: 九團次の会でリスナーさんに会った:

« 柿の古木 | トップページ | 雨の十五夜 »